止まらぬ円安、ドル円140円なるか

ドル円特大逆三尊完成 そして依然上昇中。

 

この記事では、現在とんでもないことになっているドル円の月足、日足を見ていきます。

 

今後の自身の投資戦略に関しても少し触れてみようと思います。

 

 

もう皆『そんなことわかってるよ!!』って感じでしょうが、ドル円でとんでもないサイズの逆三尊が完成しています。

 

一応確認してみましょう。

 これ月足ベースです。。。(笑)

 

125円あたりで、このあたりが天井fだろうと安易に売ってしまった人からすればまったく笑えない状況だと思います。

 

テクニカル分析に忠実に価格が推移するのであれば、今後も15年近く上昇するという解釈になりますが、さすがにそれは考えにくいですね。(笑)

(当たり前ですが)

 

では下位足に下りていきましょう。

 

日足です

赤色のチャネルを上に抜けて、ある程度もんでからとんでもない角度での上昇をしてますw

 

これははっきり言って、戦争などの世界情勢を鑑みても天井の予測はほぼ不可能に近いです。

 

当分の間は短期からデイの順張りでコツコツと利益をはぎ取っていくのが安全かと思います。

 

個人的にも長期の逆張りは考えていませんね。

金利差によるスワップポイントも不利ですし、売りに旨味は感じません。

 

とりあえず下降のターンになるまでは、しつこく順張りのロングのポイントでポジションを回転させていく予定です。

 

皆さんの戦略や見解もぜひ教えてください。

Twitter@iM1shiro

 

実は今回の記事が通貨ペアに関しては初めてなんですよね。

 

最も利益が取れているのはFXなので、今後はFXに関してが増えると思います。

 

この記事で僕からみなさんに伝えれることは、とにかく安易な逆張りは危険な状況であるということです。

 

もちろんしっかり根拠がそろっている方は問題ないと思います。

 

とにかく安易さが命取りになる相場が今後も展開されそうです。

僕も気をつけて日々を過ごします(笑)

 

ここまで見てくださった方はありがとうございました。

 

それでは次回の記事でお会いしましょう。