【大暴落】ビットコインの価格予想 BTC

ビットコイン 大暴落 最高値から-75%!

 

この記事では大暴落したビットコインの今後と現在の状況の分析を書きます。

を過去のデータと直近2か月の値動きから、まず2022年の夏ごろまでの値動き、そして中長期的な値動きの予想をしていきます。

 

まず現在のBTCですが、最高値から2021年11月の最高値から、おおよそ75%の下落をしている状態です。

まずこの現状を考えると、どこまで落ちちゃうんだい??って震えてる人も多いかと思います。

 

過去には、最高値から85%の下落をする動きを2回見せているので、BTCが今後また最高値を更新していくと予測し、長期的に投資するのであれば、現在からさらに10%ほどの下落は許容しなければいけません。。。

 

こちらが過去の84%下落時のチャートです。

 

 

サイクル理論で投資をすることになるので、85%下落を達成する前に損切してしまったら、整合性が取れないというわけです。

 

そして現在のビットコインですが、以前下降トレンド中ではあります。

が、直近では日足で2か月ぶりに陰線を包んでくれる足が確定しました

↓↓↓

短期的には上昇を見せてもいい形にはなりそうですよね。

 

そして下降の目標値ですが、5月からの下落で見れば、値幅のN値はすでに達成してます。

↓↓↓

1か月前までは3万ドル付近で推移していたわけですから、一度上昇のターンを見せ、30000ドル付近までは戻ってもいいような気もします。

 

個人的に、昨日BTCの現物を少し買っていますから、ポジトークではあります。

 

このように、下落率や値幅の達成、日足の包みなど反転が始まってもいいように思える要素はそこそこ出そろってきましたが、忘れてはいけないのが、所詮は下降トレンド中であることに変わりはないということです。

 

ここから最大で8000ドル近くまでは下落を見せる可能性は捨てきれませんので、安易にハイレバレッジでの買い注文は絶対におすすめできませんね。。。

 

私個人はここから1か月ほどは上昇を見せると思っているわけですが、長期的には正直予想が付きませんね、、、

 

ここから1か月ほどは上昇を見せると思う根拠に関しては、米国株との相関もありますから、またそのコトも別記事で解説したいと思います。

 

ではここまで見てくださった皆さんありがとうございました!!

また次の記事でお会いしましょう。