ビットコインは引き続き底堅い展開か。

みなさんこんにちはKiiFXです。

 

僕は3つ前の記事で「ビットコインは一旦上昇の展開になる」と結論付けましたが、現在その通りにBTCは上昇の動きを見せています。

 

私の現物のbtcも含み益がそこそこ乗ってきました(^,^)ソコソコ

 

では早速直近のbtcの価格推移から、今後の展開を予想していきます。

f:id:KiiFX:20220624123230p:image

 

現在のbtcの1時間足です。

皆さんはこのチャートを見て、どのように感じますか?

 

私的にはここからも底堅い展開が続くと予想します。

実際に「底」とは上の画像の緑の水平線の19800ドル付近ですね。

 

とりあえず、このラインを明確に下に割らない限りは、btcは中長期的に買いであると、考えています。

 

その根拠を解説していきます。

まずは、1時間足レベルの大きめの逆三尊の形成です。

f:id:KiiFX:20220624124400p:image

⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️

黒でマーキングしている部分の形ですね。

これが20000ドルよりも上で形成されたのは、かなり買っている層にとっては好材料です。

 

そして次に19800ドルでの特大ダブルbottomです。

f:id:KiiFX:20220624124902p:image

⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️

画像の紫の部分ですね

大きな逆v字を形成した際は、多くのトレーダーが安値更新までの下落を覚悟したと思いますが、それを否定するような形でのダブルボトムです。

 

これが同時に完成したというのは非常に買いにとっては好材料と言えます。

 

だってここから「上か下、どっちだと思う?」って聞かれたら即答で上ですもん...(笑)

18歳の頃、少なめの資金でリスク管理を徹底してバイナリーオプションをしていた時がありましたが、その時の私なら買い注文を検討していたでしょうね(笑)

 

 

もちろん相場に絶対は無いので、買うとしても、十分な根拠を持った末にしっかりと損切りラインを明確にして取引に臨みましょうね。

 

どこまで上昇の目処が立つかなどの、値幅に関しては、次のbtcの記事で言及していきたいと思います。

 

それでは、ここまで見てくださった方はありがとうございます😊

 

良いトレードライフを!