はじめまして。

はじめまして。

 

専業為替トレーダーのKiiです。

これからちょくちょくブログを更新していくと思うので簡単な自己紹介を投稿しようかなと。。。

 

主に投稿するカテゴリーは投資、投機に関することが大半になると思うのでこれらに全く興味のない人は回れ右!!

2月15日、今日の〆一言!! | 介護の相談所ゆいまーる

早速簡単な自己紹介と専業トレーダーになるまでのお話をしていきます。

 

文章の感じでもうお分かりかと思いますが性別は男性です。

(女性トレーダーを期待していた方々はすみません’’’)

 

現在二十歳になる年齢ですが、トレード専業としての独立は比較的かなり早いほうですよね。

色々と紆余曲折ありましたが、なんとかやれてます。

投資自体には割と小さいころから興味はありました。

 

金持ちってかっこよくね??稼ぎたくね??なんていう子供が考えそうな安易な動機で投資に興味を持ったわけですね。

お金持ちイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

実際には投機の専業になったわけですが、投機と投資の違いまでこの投稿で説明すると長くなりそうなので割愛します。

 

10代前半から『大人になったら投資がしてみたい』なんて思いながら少ないながらも貯金して資金を貯め始めてたんですよね。

今思い返してみると計画的なのか無計画なのか逆にわかりません(笑)

 

10代半ばにはカードゲームの高額カードを転売したりなんていう、今だと少し風当たりの強そうな稼ぎ方もしてましたねw

 

十代後半にはパチンコ、パチスロでそこそこ稼ぎながら投資の勉強に励んでました。

↑この頃は濃い時間だったので、もし興味がある方がいれば、別記事で投稿しますw

 

そんなこんなしてるうちに高校卒業!

高校卒業式イラストのフリー素材|イラストイメージ

そのころにはそれなりに資金もたまっていて、我ながら何年もひたむきに貯金できたのは凄いことだなと。

(今だともっと効率よく稼げますが。。。)

 

卒業後はそのまま企業に就職して働きながらトレードしてました。

今となっては懐かしいです。結構集中力が必要な仕事が多かったのですが、FXでポジションをとっているとそっちばかり気になってしまって仕事にならないんですよねw

 

こうしてブログを書いていると色々と思い出すので少し楽しいですね。

 

前述したようにパチンコ、パチスロで稼いでいた期間がそれなりに長かったので、冷静さには自信がありました。

資金も数百万程度でしたが、何を思ったのかたった数か月トレードが上手くいっただけで仕事を辞めて専業として独立したんです。

今思い返してみると英断というよりもただの無謀です。。。

 

なんだかんだ今現在は生涯収支+3000万円以上を記録できましたが、この先どうなるかは誰にもわかりませんね。

 

もちろん自分なりに自信はありますし、これまで通りやっていくつもりです。

 

ここまでが簡単な自己紹介と専業になるまでのおおまかな軌跡です。

 

トレード開始したての時の葛藤や、パチスロで稼いでいた時代の話はまた別の記事で投稿します。

また、チャート分析やトレードの振り返り、価格予想も今後投稿していきたいなと思います。

 

サヨナラまたな!と別れの挨拶をしているフリーイラスト素材 | PHOTOM

ここまで見てくださった皆様、ありがとうございます。

 

では次の記事でお会いしましょう。

#FX

#btc